純喫茶みかづき

ほっとしたい昼。眠れない夜。常時、開店中です。

ドラマティック・レイン

もはや日本が日本という国をやめようとしているとしか思えないような雨が、
ここのところ実によく降った。
バケツをひっくり返したような、なんてよく言ったものだったが
バケツどころじゃない、
世界中の川の水を集めて一気に落としました、みたいな雨である。

そんな中でのちょっとした出来事をここに描き落としていこうと思う。

 

 

少女漫画だったらおそらくときめきイベントなのであろうが
私にかかるとこうなってしまう。
わずか30秒ほどにすぎない出来事であったが、
最後には彼と私の間に、友情に似たなにかしらの絆が生まれていた。

突然の雨はドラマを生んだ。
人と人が関わっていくかぎり、
ドラマはいくらだって生まれるのである。